こんにちは。カウンセリングサービスの中谷恵美です。

10/23(日)に講演者No.1(略してK1)グランプリが開催されます。

ありがたいことに、今回お話しさせていただく機会をいただきました。




***


私の講演のテーマは「自分と仲良くなる」です。


最近は自己肯定感なんて言葉も広まってきましたが、
みなさんは「自分を大切にしましょう」って聞くとどんな印象を持ちますか。

「そうそう、大切だよね」って感じる方もいらっしゃるでしょう。

でも、私は長い間、自分への接し方なんて考えたこともありませんでした。


自分のことなんか好きじゃないし。
褒めることよりも、責める時間の方が長いし。

何をすれば、自分を大切にすることになるのかも分かりませんでした。

友人にも、身近な彼にも、
どこかで疑って、
心を許してはきませんでした。


それから数年経ち、
おかげさまで、現在は友人にも恵まれ、
大好きな夫と幸せを感じて暮らしています。


私のなかで、何が変わったんだろうって振り返ってみると、
いろんな人たちに優しさをもらいながら。
繰り返し、繰り返し。
自分との絆を作り直してきたように思います。


自分と仲良くなれると、
大切な人たちとの関係も良くなることがわかってきました。


講演では、自分と仲良くなるってどういうことなのか、
私の実体験を交えてお話しさせていただく予定です。

どんなメッセージをお伝えようかなぁ〜っと思いを巡らせています。


K1グランプリでは、
9人のカウンセラーの
心のこもった講演をお聞きいただけます。

話を聞きながら、
感動したり、ほっこりしたり、
心に優しい時間を過ごしてください〜^^


詳細・お申込みはこちら↓




【開催概要】
・日時:2022/10/23(日)13:00~18:10
・会場: Zoom
・料金:3,300円(事前決済)
・参加条件:18才以上の方
・申込み/参加費のお支払い締切:~2022/10/22(土)15:00~